よくあるご質問

Q

いつまでに予約すると良いですか?

A
ペーパーアイテムにつきましては、ご希望納品日から60〜40日前までにはお手続きいただけますと幸いです。 InstagramのプロフィールやStoreのニュースに最短納品時期を更新しておりますので、そちらをご確認のうえご予約お待ちしております。 NEWS https://atelierene.stores.jp/news/65d54acd38b3a500325d4ad0 ※基本納期は各商品ページに明記されておりますので、目安としてご確認ください。
Q

予約方法を教えてください。

A
・ご希望部数でのお手続きをお願いしております。(10部1セット) ・列席者数が未定の方は、10部減らしてお手続きください。 追加のご注文は[銀行振込|手数料お客様ご負担]となります。 (減少による差引はおこなっておりません。)
Q

取引時のメールの指定はありますか?

A
基本的にはGmail・Yahoo・iCloudなどのフリーメール、またはInstagramDMを推奨しております。 キャリアメール(docomo/ezweb/au.com/softbank等)のみの場合、データ送信のエラーや未着が多く原則不可となっております。 (キャリアメール+DM確認は可) フリーアドレスがない場合、事前にご登録いただくか、すべてのデータ送信をGoogleドライブ経由で対応いたします。 ※当方は1〜2日以内には返信しておりますが、メールが届かない場合、迷惑メールフォルダなどに移動していることもございます。 確認漏れや未着による遅れは保証できないため、必ずご確認いただきますようご協力をお願い申し上げます。
Q

提出方法はどのようなものがありますか?

A
メール本文へお送りした内容をご確認のうえ、下記の方法でご提出が可能です。 (※画像不可) ・メール本文に直接記入(またはコピー&ペースト) ・テキストデータによるPDF ・Googleスプレッドシート ・エクセル お写真については1〜3枚程度の場合本文に直接添付で構いません。 プロフィールブックなど配置数が多いデザインの場合、【Googleドライブ】をご用意いたします。 恐れ入りますが事前のご登録をお願い申し上げます。
Q

お急ぎ対応は可能ですか?

A
ご希望納品日から30日以内でご注文したい場合、状況次第では有料にて対応可能となっております。 但し、データチェックの際や印刷入稿の際に、お客様ご都合による料金内の急ぎの要望は受け付けておりません。 (有料でご了承いただける方は要相談となります。) 基本納期は商品ページに明記されており、各納期の目安(制作・印刷等)については都度お伝えしております。 対応が難しい段階での、[なるべく早く送ってほしい]などの要求につきましては責任を負いかねます。 ご希望納品日があります際は、必ず事前にお伝えいただきますようお願い申し上げます。
Q

配送方法はどのようなものになりますか?

A
各商品ページの「基本発送方法」に記載されておりますのでご確認をお願いいたします。 印刷会社直送便の場合は予備が含まれるなどございます。 詳しくは注意事項[ご注文の前にお読みください]をご確認ください。
Q

デザイン変更は可能ですか?

A
一部のみ対応可能となっております。 ※制作前であれば変更可能ですが、二度以上変更する場合は有料対象となります。 その他を含め詳しくは注意事項[ご注文の前にお読みください]をご確認いただけますと幸いです。 https://atelierene.stores.jp/items/610cf65ee494336cd0422a6f