よくあるご質問
Q
注文方法を教えてください。
A
・60〜40日前を目安に、ご希望部数でのお手続きをお願いしております。(10部1セット毎)
直接のご注文をお待ちしております。
・列席者数が未定の方は、10〜20部少なめでお手続きください。
追加のご注文は差額分の決済ページを作成いたします。
(減少による差引はおこなっておりませんのでご注意ください。)
Q
いつまでに予約すると良いですか?
A
ペーパーアイテムにつきましては、ご希望納品日から60〜40日前までにはお手続きいただけますと幸いです。
InstagramのプロフィールやStoreのニュースに最短納品時期を更新しておりますので、そちらをご確認のうえご予約お待ちしております。
NEWS
https://atelierene.stores.jp/news/65d54acd38b3a500325d4ad0
※基本納期は各商品ページに明記されておりますので、目安としてご確認ください。
Q
取引時のメールの指定はありますか?
A
⑴:基本的にはGmail・Yahoo・iCloudなどのフリーメール、または公式LINEでの取引が可能となっております。
・キャリアメール(docomo/ezweb/au.com/softbank等)のみの場合、データ送信のエラーや未着が多く原則不可となっております。(キャリアメール+InstagramDMとしては可)
・公式LINEにつきましては、メール同様の返信頻度となります。(土日祝/休)
メールが基本の取引となっている関係で、場合によってはメールの方がスムーズに進むケースもございます。
ーーーーー
⑵:プロフィールブック・席次表はLINE取引の場合、
Googleドライブをご利用いただくことになります。
(利用方法がわからない方はメールでの提出となります。)
※当方は1〜2日以内には返信しておりますが、メールが届かない場合、迷惑メールフォルダなどに移動していることもございます。
確認漏れや未着による遅れは保証できないため、必ずご確認いただきますようご協力をお願い申し上げます。
Q
提出方法はどのようなものがありますか?
A
メール本文へお送りした内容をご確認のうえ、下記の方法でご提出が可能です。
(※画像不可)
・メール本文に直接記入(またはコピー&ペースト)
・テキストデータによるPDF
・Googleスプレッドシート
・エクセルまたはNumbers
文字に関する画像提出は受け付けておりませんので、いかなる場合も再提出となります。
お写真については1〜3枚程度の場合本文に直接添付でも構いません◎
プロフィールブックなど配置数が多いデザインの場合、【Googleドライブ】をご用意いたします。
恐れ入りますが事前のご登録をお願い申し上げます。
Q
印刷は19時までとなっていますが、遅れそうな場合はどうしたらいいですか?
A
当方の印刷手配は19時までとなっております。
お仕事の関係でその時間に間に合わなそうな場合、事前にご相談いただければ21時までの延長は可能となっております。
ご相談がない場合は営業終了となりますのでご了承ください。
また、修正につきましては17時までとなりますのでご注意くださいませ。
Q
配送方法はどのようなものになりますか?
A
各商品ページの「基本発送方法」に記載されておりますのでご確認をお願いいたします。
※ご注文数のサイズによる関係で、郵送から宅配に変更する場合がございます。その際の追加料金はございませんのでご安心ください。
【印刷会社直送便の場合】
印刷会社の大型印刷機の都合により、予備が含まれる場合がございます。
一般の印刷物は販促物であり多いに越したことはないため、サービスの一環となります。(含まれない場合もございます)
結婚式におきましても、搬入やセッティング時の万が一のトラブルを考慮した場合、
多いことについてはメリットにもなります。
稀に数十枚多く含まれる場合もございますが、いずれも使用後はお客様ご負担でお願いしております。
詳しくは注意事項[ご注文の前にお読みください]をご確認ください。
Q
デザイン変更は可能ですか?
A
一部の内容のみ対応可能となっております。
※制作前であれば変更可能ですが、二度以上変更する場合は有料対象となります。
その他を含め詳しくは注意事項[ご注文の前にお読みください]をご確認いただけますと幸いです。
https://atelierene.stores.jp/items/610cf65ee494336cd0422a6f
Q
お急ぎ対応は可能ですか?
A
ご希望納品日から30日以内でご注文したい場合、状況次第では追加料金をお支払いのうえ対応可能となっております。
※データチェックの際や印刷入稿の際に、お客様ご都合による料金内の急ぎの要望は受け付けておりません。(有料でご了承いただける方は要相談となります。)
基本納期は商品ページに明記されており、各納期の目安(制作・印刷等)については都度お伝えしております。
対応が難しい段階での[なるべく早く送ってほしい]などの要求につきましては責任を負いかねます。
ご希望納品日があります際は、事前にお伝えいただけますと幸いです。
Q
デザイン確定・印刷後の修正は可能ですか?
A
注意事項にもございますが、印刷手配後の修正につきましてはいかなる場合もお客様ご都合となり、ご注文額の50%のお支払いとなります。(一部のデザインのみ60%)
お支払いの確認が出来次第、修正及び再印刷の流れとなります。
Q
何年くらい続けているデザイナーですか?
A
グラフィックデザイナー/アーティスト 9年
2025年でウエディングペーパーアイテム販売7年目となります。
Q
領収書発行は可能ですか?
A
発行自体は可能ではございますが、個人のお客様とのお取引が9割となりますので、2025年現在、免税事業者となります。あらかじめご了承くださいませ。